「コーヒーマメ知識」の記事一覧

妊娠中のコーヒーはカフェインレスを選んだ方がいい理由とは??

c85dbfb63e981e884a60abd7cb09f768_l

妊娠中はカフェインは取らない方がいいって聞いたことありませんか? 毎朝コーヒーを飲んでいるなどコーヒーを飲むのが習慣になっている人やコーヒーが大好きな人にとって、妊娠中はカフェインを控えた方がいいって・・・

コーヒーのカロリーは無糖でもあるの?-実際のとこ調べてみた

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

寒い冬はカイロ変わりにホットコーヒーなど買って温まっているのは私だけじゃないと思います。 コンビニでも本格的なカップコーヒーやカフェオレが手軽に買えるようになりましたが、毎日飲んでいると気になってくる・・・

コーヒーにも栄養はある??ココアに負けない健康効果!!

dca79d68c2498426eba31ea4c8db8dab_l

最近、コンビニでも気軽に本格コーヒーが楽しめる時代になりましたね。 コンビニコーヒーなんてってバカにしてた私も1回飲んだら「この値段でこの美味しさを味わえるの??」ってびっくりして今では毎日1杯買っち・・・

コーヒーとココナッツオイルの効果を最大限にするには?

9dc231a89cd62dfa5f9bc05abbf2e477_s

コーヒーとココナッツオイルの効果がすごいらしい・・・ コーヒーとココナッツオイルのそれぞれの効果・効能も知っている・・・ コーヒーとココナッツオイル、それぞれでは採っていたけど、一緒にとるってただオイ・・・

ブルーボトルコーヒーから鮮度をキープしたコーヒー粉が登場!

ko-hi

ブルーボトルコーヒーをご存知ですか? 2002年にジェームス・フリーマン氏が立ち上げた焙煎後48時間以内の鮮度の高いコーヒー豆で提供するとうたわれている、サードウェーブコーヒーの代表です。 そんな鮮度・・・

アイスコーヒー一杯は何mlが最適か?

pp_coffetime_tp_v1

身近に飲めるアイスコーヒー。その一杯は、何ml程度かご存知ですか? 手軽に美味しいアイスコーヒーが飲める様になった今だからこそ、それぞれのコーヒーの量と、自分でアイスコーヒーを淹れる際の目安になる量を・・・

アイスコーヒーの豆、おすすめは?

ice_coffee_beans

アイスコーヒーを淹れるとき、豆を気にしたことはありますか? ホットコーヒーと同じ豆を使っている人もいるかと思います。 アイスコーヒーにおすすめ!といったコーヒー豆を店頭で見たことはありませんか? 実は・・・

コーヒーでダイエットを成功させるコツは?

01aa5848f4735c32483a9132ae252822_s

コーヒーがダイエットに有効というのは、 コーヒー好きでダイエットに興味がある方なら、 知っている方もたくさんいらっしゃることでしょう。 コーヒーは毎日欠かさず飲む! ダイエットにも取り組んでいるし、日・・・

コーヒーとエスプレッソの違いを語れますか?

%e3%82%a8%e3%82%b9%e3%83%97%e3%83%ac%e3%83%83%e3%82%bd%e3%82%ab%e3%83%83%e3%83%97

コーヒー好きの私でさえも、エスプレッソって何?と聞かれると、イタリアのコーヒー なんじゃない?きっと抽出方法が違うのよ。と、曖昧なことしか語れません。 きっと、日本人が思う、エスプレッソに対するイメー・・・

アイスコーヒーを英語で発音するときの注意点って?

hatuon

日本のカフェで「アイスコーヒー」を注文すると冷たいコーヒーが出てくるのはあたりまえですよね。 ですが、英語で同じように「アイスコーヒー」と発音しても通じないってしっていましたか? もしくは海外で通じな・・・

サブコンテンツ

このページの先頭へ